謹賀新年

明けましておめでとうございます❗

本年も宜しくお願いします


お久しぶりです

こんにちわ!
ご無沙汰しておりました😥
すみません。半年ぶりです

皆様、元気にお過ごしでしょうか❔

先日、いつもお世話になっているお客様より
『ブログやめたの?』っとご連絡いただきました。。。

正直、ショップを閉めてからというもの
告知などがないため
優先順位の低かったブログ。。。

でも、その後を気にして見てくださっている方がおられるということを確認し。。。

まず!嬉しかった~😊✋
ちょこちょこですが更新していけたらなぁと。。⤴⤴⤴

近況報告としましては

お店を閉めて一年以上が経ち
お仕事のスタイルにも少しずつ変化が出てきました。

まず、お客様が来られる事がないので
こちらから営業に出掛けることがしばしば。。


飲食店のイベントに合わせたお花の飾り付けや

ホテルでのイベントなど

あとは、出張で地域のカルチャースクールのようなとこでレッスンをさせてもらったり。。

新しい事はいつも緊張とか不安とか
があって疲れそうなんですが
緊張が刺激になり
やる気にもなる様で
体調崩すことなく元気でやってます!

時々更新していきたいと思います!

宜しくおねがいしまぁす💕


アーティシャルフラワーのスタンドアレンジ(ピアノコンサート用)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます☆

年末は皆さんお忙しかった事と思いますが
お正月はゆっくり過ごせてますでしょうか???

今年も綺麗に花開く一年となりますように♪♪♪


近所の神社に初詣に行って来ました♪
本年も宜しくお願いします!

HAPPYハロウィン

こんにちは!

涼しくなってきました

夏の間は行事ごとも少なく
だらだら過ごしがちですが

そろそろ行事ごとが続き
何かと忙しくなりますね~

まずは、クリスマスの前に
ハロウィンです

先日、息子と一緒に
パティスリージョナさんに納品にうかがった際
かぼちゃの置物があちこちに置かれていて
店内はハロウィンの雰囲気一色~!!

息子も
『かぼちゃおばけ!かぼちゃおばけっ~!!』
と嬉しそうにはしゃいでました

やっぱりお祭りごとって
楽しい気持ちにさせてくれますよね

なので昨日、お花の方も便乗させてもらってハロウィンアレンジ納品してきました~


今年はハロウィン風ではなく
ガッツリ!かぼちゃおばけのハロウィンアレンジです

2300円の小さめのアレンジですので
ケーキや焼菓子と一緒にプレゼントにいかがでしょうか?


そして、やっぱり買って帰りました
かぼちゃのタルト~

美味しい~~~!
しっかりかぼちゃの味がして濃厚~!
ハマる~!!
でも、かぼちゃなので寂しいことに
この時期だけの期間限定商品です。。。
期間中にぜひぜひお試し下さい!

ではでは、この辺で~

楽しいハロウィンをお過ごしください

happy new year!!

2012年

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

2012年
happyな1年になりますように…

今年もどうぞ宜しくお願い致します

004_convert_20111128115301.jpg

模様替え(クリスマス)

089_convert_20111122114941.jpg

ジングルベ~ルジングルベ~ル

とうとう…
いやいや…やっとです。
クリスマスソングを口ずさみながら
やっと店内をクリスマス仕様に模様替えし始めました

12月入ったら模様替えしなきゃと思ってたのですが
今月初旬、梅田に出かけたら
街中はもうクリスマス雰囲気

なのでうちも早速模様替えしなきゃと思っていたんです
思っていたのに
もう11月後半

とりあえず
入り口のリースをクリスマスリースに変更~
094_convert_20111122114557.jpg


そして扉を開けてすぐに
ポインセチアタワ-
090_convert_20111122114833.jpg


そして大きめの花器にはダークブラウン系のアレンジを…
097_convert_20111122115100.jpg


冬っぽいダーク系の色合いのアレンジも
ぼちぼち作りだしましたよ
095_convert_20111122114354.jpg


今月入ってからクリスマスリースのご注文もいただくようになりました
085_convert_20111122114211.jpg


楽しみですね~クリスマス

まだ1ヵ月先なんで
少しずつクリスマス仕様に変えていきま~す

お近くに来られた際にはぜひぜひお立ち寄り下さいませ
お待ちしております

キンパ

こんにちは

先日、6月に日本に来たばかりの韓国人のお友達が
作ってくれたんです

↓↓↓↓
016_convert_20111115114005.jpg

念願のキンパ
ありがとう

私が、韓国に旅行に行った際
初めて食べた韓国料理が
明洞(ミョンドン)の屋台で買ったキンパでした

美味しいんです~

日本の巻き寿司のような…
そして、ゴマ油がプラスされてハマるお味でして…

今回のキンパは
家庭の味!?なのか
現地で食べたキンパより
スッキリしたお味で
体にも良さそう

巻かれている具は
○キュウリ
○人参
○厚切りハム
○にら
○たくあん

この中でもたくあんが
キンパの具の代表のような物で
とても重要だと教えてもらいました。


具は日本で買える物ばかりだし

お家でキンパ食べれますね~

私もキンパ作りに挑戦してみよぉ~


それにしてもいただいたキンパ美味しかったぁ~

そして思わず記事にしてしまいました

…と、久しぶりの
『日々の出来事』でした


今日の晩から寒くなるようですね…

暑かったり、寒かったり
季節の変わり目

体調崩しやすい時期です。

栄養ある物しっかり食べて

しっかり休息もとって

しっかり楽しんで
過ごしてくださいね~


ではでは…また

休日ランチ

in淡路島

こんにちは

昨日お休みをいただきプチ旅行で淡路島に行ってきました

淡路島は私の癒しの場所で
1年に1度訪れるお気に入りの場所です

今回の目的は
南淡路で美容室をしている友達に会いに行く事。
そしてお店をしてからなかなか実行できなかった
『カフェランチ

まずは念願のランチへ
洲本市五色町にあるお気に入りのログハウス&カフェ
『La Uhbe ラ ウーベ』に行ってきました。

049_convert_20110813150702.jpg

わんちゃんも一緒に入れるカフェみたいですよ

ゆっくり時間が過ぎていく…
そんな感じのカフェでお昼ごはん

045_convert_20110813150902.jpg
おすすめの『バランスランチ』を注文
血糖値上がらなさそ~

と思っていたらちゃんとお米もついてました
046_convert_20110813151010.jpg

身体に嬉しい健康食って感じでした。

そしてやっぱりカフェランチで
食後のスイーツは欠かせません

047_convert_20110813151121.jpg
おからとバナナのケーキ+珈琲

とお腹いっぱいになったところで
素敵なカフェを出て
南淡路へ~

美容室に到着し友達のいりちゃんに久々の再会~

お仕事中だったので
カットをお願いし
切ってもらいながらお互いの近況報告etc…

お土産にいりちゃん手作りのフェルトピッグをいただきました
か、、、かわいい

058_convert_20110813151227.jpg


美容室『MILLEY』を出て
南淡路の牧場へ行き
イングランドの丘をちらっとのぞき

最後は淡路島に行く度に立ち寄る
明石焼き屋の『志田』さんで
明石焼きを食べて帰りました

ひゃ~充実した1日でした

また来年も行けたらいいなぁ

久しぶりの…

雪~!!!

こんにちは

そうです!昨日珍しく大阪にたくさんの雪が降りました

すごい寒かったんだけど

めったに見れる風景ではないので

ちょっとテンションあがり

午前中に淀川の堤防に行ってみたら…


009_convert_20110212114412.jpg


すでにもっとテンションがあがっている子供達が元気に遊んでいました


きゃ~きゃ~言ってたなぁ

絵本

素敵な出会い~絵本~

こんにちは

毎日どんどん寒くなりますね~

そして今年もあと数日です。

あっという間の1年でした。

しかし思い出す事は最近の出来事ばかりです・・

12月はなかなかブログの更新ができなかったので
ちょっとした最近の出会いを書く事にしました。


先日甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントを選びに
久しぶりに本屋へ行きました。

なんせ昔から私は『本』ではなく『絵本』が大好きで
甥っ子達へのクリスマスプレゼントは
毎年私の独断で『絵本』なのです

そして絵本コーナーで
私の涙腺を刺激する素敵な絵本に出会いました

『ジェイク』という犬が主人公のお話なんですが…
本の題名は『ジェイクのクリスマス』
立ち読みし終わった後
本を元の場所へ戻す事ができず
買ってしまいました

内容は・・語りたいのですが
うまく伝わらないと思うので・・
ぜひぜひ読んでみてください。

衝撃はありませんがじわじわ
優しい気持ちになります
忙しい時こそ
この本を読みたい。
大事な事がたくさん書いてました。


こういった出会いも度々あるわけでもないので
大切にしたいものです

持ち帰り、お店の体験教室のお部屋に置いてます。

今月は冬休みという事で
子供様向けのメニューの体験教室を実施しているので
ぜひぜひ参加していただいた
子供さん達にも読んでもらいたいなぁと思います

あ…もちろん
甥っ子と姪っ子へのプレゼントもちゃんと買いましたよ

恐竜図鑑のような本と
『くまのがっこう』の絵本にしました

やっぱり本屋は楽しい
出会いがあれば最高に嬉しい


みなさんも大切な本や映画、大事な音楽など
ありますよね







メリークリスマス

happy merry Xmas♪♪♪

今日はちらちら雪も降ってましたね~☆″

み~んなが素敵なXmasを過ごせてますように~♪

月下美人

月下美人 開花

今日お店を閉める頃の話です。。。

当店のご近所にお勤めのN様は
いつもお仕事帰りに声をかけてくださるんですが・・

今日はいつもより遅いし
なんだか慌てた様子でドアをノックされました。

N様
『もう咲くよ~月下美人!あと30分くらいで咲きそうよ~!!』

って・・。


お店のすぐそばに『月下美人(げっかびじん)』
という名前の花を育てているお家があって
その花が今にも咲きそうとの事。

この花は夏の夜に一晩だけ咲くというので有名で
開花している状態ってなかなか見れないものなんです。

私も未だに肉眼では見たことがなかったんで
ちょっと半信半疑で
帰る準備をして・・・
30分後見に行ってみました♪

PM7:30

015_convert_20101007002654.jpg


あっ・・ほんとだ!
咲いてるっ!!!

でも、これって全開??? まだ開きそう!?

見た事ないからわからない。

けど頭の中にある画像では
もっと開いてたような・・・

数十分観察していましたが変化なし。
けどとりあえず初めて見れた事に納得し
1枚だけ写真撮って
そのまま帰宅しました。

けどやっぱり
夕食後に気になってまた見に行ってみました

PM11:00 (つい先程)

018_convert_20101007002733.jpg

021_convert_20101007002808.jpg



うわぁぁぁ!!!
これ・・完全に全開ですよね~!!!
めっちゃ感激
キレイキレイ!!

感激だけど
こんな時間に咲いたって誰も見てくれないのに。
しかも数時間しか咲いていられないのに
こんなに立派に…
なんか強さ感じるなぁ~。


初めて肉眼で見れました。
教えてくれたN様に感謝♪♪♪
明日報告しなきゃ

明日の朝はもうしぼんじゃうんですよね・・・
こんなにしっかり咲いてるのにな~

ほんともったいない。

また来年会えますように~♪

あ…十三や西中島って
緑や花がないイメージだと思いますが
意外とあるんですよ~

またお店出たところの
淀川の堤防もご紹介したいと思います!

長々と読んでくださって
ありがとうございました
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR