ピンクのウェディングブーケ

久しぶりのウェディングブーケのご注文

ご友人へのプレゼントだそうです

嬉しいですよね
ご友人への思いもありたくさんご要望お聞かせいただきました

入籍祝とのこと
挙式のご予定がまだ未定
でも、いつか式をあげてほしいなぁという願いを込めて。。。
とのことで
今回はアーティシャルフラワーでご提案。
お色は大人ピンクで決定!!



もちろん、旦那様のブートニアもセットで

幸せな気分いただきました~

ありがとうございまぁす!


リストブーケ

こんにちは❗

蒸し暑い日が続いてますね~
突然の大雨にもびっくりします

6月といえばJunebride
この時期に結婚すると幸せになれるという言い伝え。。。
いえいえ、いつ結婚しても幸せになれます
日本では雨季になるので
結婚式は難しいかもしれませんが。。。

せっかくなので
去年に引き続き今年も6月はなにかウェディング関連で記事をアップしたいなぁ🎵ということで

今回は、先月ご注文いただきました
リストブーケをご紹介させてもらいます

リストブーケというのは
手首につけるお花です
基本的にはリボンなどで手首に巻きます。



こんな感じで少し落ち着いたお色で作りました

ドレスのお写真を拝見させていただくと
スタイリッシュでかつ、女性らしいけどナチュラルな素敵なドレスでした。
ガーデンウェディングにも良さそうな。。。

お客さまのウェディングドレスを拝見する度に
自分が着るわけではないのにワクワクします!
そして、ブーケを製作するパワーがわいてきます❗

ドレスも皆、それぞれに違って個性があり
ちゃんとご自身に合うもの選ばれますよね~

なのでブーケもご注文いただく度に違うものになります。

せっかくのオーダーですので
好みや意見はどんどんいただける方がありがたいです

今回もドキドキワクワクしながら作らせてもらいました

ありがとうございました❗




ウェディングブーケ

こんにちは

少しずつ春の雰囲気を感じだした今日この頃です

でもまだ寒い日くるみたいだし
体調には気をつけて過ごさなきゃ。。
ですよね

さて、今日は題名通り
ウェディングブーケのご紹介です

去年の10月にご注文いただき
翌月11月挙式

今年に入って
すぐお写真が届きました

拝見するのがものすごくドキドキでした

実は、このご注文は
新婦様からではなく
新婦様のお姉さまからのご注文でしたので

ちゃんと新郎様、新婦様
そしてお二人が希望された
挙式や披露宴に合ったブーケを
提供できたのだろうか?

いろいろと不安もありましたが
お写真見た瞬間、そんな不安も吹っ飛び
幸せな気分になりました

まずは素敵なお二人のお写真です



素敵な微笑み伝わってきます~


綺麗なラインのドレス
スレンダーな体型にピッタリ



今回、新婦様のご希望としてお聞きしたのが
淡いピンクを少しいれた色合いで
花材はピンポンマムを使用してほしいということでした。

そして、お姉さんからのご希望としましては
プリザーブドフラワーのブーケーでということ。


ピンポンマムは和装用ではよく使いましたが
ドレス用では初めての試み


私のイメージとしては
まぁるく可愛い感じの中に
大人のかっこ良さと言うか
凛とした感じが出せたらなぁと思っていたので

正面に真っ白のジャスミンを散りばめてみました


この写真はブーケ発送前に
当店で撮った写真です❗
お揃いのお花でブートニアもセットです


やっぱり、結婚式っていいなぁ

どのお写真見ても幸せそう
きっとどこから撮っても
良い写真になるんでしょうね

そして、ウェディングブーケを贈られらるお姉さん
貰われる妹さん

お二人の姉妹愛が素敵でした

お姉さん、妹さんの為にすごく一生懸命で。。。
通常の新婦様からご注文時同様
お姉さんと度々ご連絡させてもらって
打ち合わせを重ね
仕上がりました

その時のお姉さんの熱意で私も気合い入りましたよ

今回、妹さんの許可をもらって
お写真送ってくださったのも
お姉さん

ほんと、感激です!
ありがとうございました

素敵な姉妹と
幸せいっぱいのウェディングに携われたこと
ほんと嬉しく思います

末永くお幸せに過ごされます様
心よりお祈り申し上げます

ありがとうございました❗



アトリエブルーでは
プリザーブドフラワー、アーティシャルフラワーを使用した
ウェディングブーケ&ブートニア
ヘッドアクセサリー
リストブーケetc。。。

すべてご希望をお聞きし
オーダーでお作り致します

ご質問等ございましたら
こちらまでお問い合わくださいませ
happyblue-kirara@nexyzbb.ne.jp

atelierblue.e@gmail.com

お待ちしております

wedding~和~

こんにちは

約1年前(5月)に結婚式を挙げられた新婦様より
結婚式でのお写真が届きましたので
アップさせてもらいまぁす

ブライダルブーケと髪飾りの製作に携わらせてもらいました

式場が太閤園ということもあり
今回はウェディングドレスではなく
お着物で。。。

和装の場合
最近ご注文が多いのは『ボールブーケ』ですが
今回はボールブーケではなく
手で持つラウンドブーケでご注文いただき
使うお花の色や雰囲気はほぼ新婦様が選ばれました

まずは幸せそうな新郎新婦さまのお姿

IMG_0041_convert_20140530085527.jpg

水色のお着物がとっても素敵☆
旦那さまの袴姿もかっこいいですよね!

そしてウェルカムコーナーには
過去に当店の『体験教室』で作ってもらった
プリザーブドアレンジも手作りウェルカムボードと共に飾ってくれたみたいです♪
IMG_0190_convert_20140530085844.jpg
この赤い深紅のお花のプリアレンジ懐かしい!
レッスンした日のこと思い出します☆

IMG_0263_convert_20140530090404.jpg

あと、こちらは
お式の少し前にお二人そろって
作りにきてくださいましたリングピロー
ハートの花器は新婦さまのお持ち込みで
寄り添う新郎新婦さまの姿をを見立てて
ピンクとブルーの薔薇を一輪ずつ。。。

新婦さまのアドバイスを受けて
頑張って作っていた新郎さまの画が思い出されます(*^_^*)

そしてそしてつい先日ですが
元気な男の子を出産しました!
とのご報告(^v^)
なんと入籍記念日がお誕生日だそうで
すごいなぁ

ほんと忙しい一年だったと思いますが
happyだらけでしたよね
お二人の幸せを心より祝福し
出会えた事に感謝してます!

素敵なお写真と
嬉しいご報告ありがとうございました♪
末永~~くお幸せにっ

当店では
weddingブーケ他
ヘアオーナメント リングピロー
新郎新婦ご両親への花束&ブートニアなど。。。
weddingに関する商品承ります。
まずはお気軽にご相談ください♪

wedding

こんにちは

まだお店は営業再開できていませんが
以前、ウェディングブーケをご購入いただきましたお客様より
挙式&披露宴のお写真をいただいたので
アップさせていただきます

まずは
挙式ではウェディングらしい
真っ白のブーケ&髪飾りを
072_convert_20131020184000.jpg

真っ白のドレスに真っ白のブーケ
清純な感じ
プリザーブドのブーケです。
013_convert_20131020200009.jpg
040_convert_20131020195915.jpg
う~んうらやましい

そして披露宴では
ブルーのドレスに合うような....ということで
カラーブーケですが
クラシックな色を基調に
大人可愛い感じで...とご注文いただきました。
481_convert_20131020194619.jpg

こちらのドレスも素敵ですよね
なかなかこの水色とは出会えない
私も大好きなブルーです

こちらもプリザーブドのブーケです。

アクセサリーがシルバーとの事でしたので
ブルーのリボンにシルバーのレースを重ねました
さりげないけど私的には
すごくこだわったところなんですよ
543_convert_20131020200442.jpg
504_convert_20131020200201.jpg

この写真なんとも言えない
幸せそう

この日から
もう早いもので1年以上経つのですが
先日またまた嬉しいご報告いただきました

そうです。奥様より
ご懐妊報告もいただきました

たくさんのhappyをありがとうございます

お写真もたくさんいただきありがとうございます
このお仕事していて良かったなぁって思いました

これから新しい家族も増え
ますますhappyですね

またお近くに来られた際にはぜひぜひお立ち寄りくださいねっ


wedding 2/2~お色直し編~

こんにちは

1つまえの記事の続きをご紹介致します

ウェディングドレス→お着物にお色直し

まずはアーティシャルフラワーで作らせていただきました
手鞠ブーケ
365_convert_20120615110757.jpg

洋花と和花を混ぜて
あえてお着物と同色のブーケにしました


何故、同色で馴染むようにしたかというと
こちらが派手だから
↓↓↓
366_convert_20120615111124.jpg

盛りすぎですか!?
花嫁さんと試行錯誤しながら…
理想のヘッドアレンジになりました

私も満足
お写真見て更に大満足
364_convert_20120616111527.jpg

かっこ可愛いお二人です

旦那様の袴姿もバッチリカッコ良い

535_convert_20120615111639.jpg

めちゃ明るく楽しい家庭になる事間違いなし

ウェディングドレスの時は
全体的にピンクやホワイトのイメージで
ふんわり可愛い雰囲気でしたが
お色直しでガラッとカッコ良い雰囲気に変わりましたよね~

1日で2パターンの
雰囲気が味わえるなんて

うぅ~ん素敵・・・

お二人の未来がいつまでも
キラキラ輝きますように

末永~~~くお幸せに…

ありがとうございました

wedding 1/2 ~ブーケ&ヘッドアクセ

こんにちは

またまたお写真いただきました
weddingです

披露宴は去年の10月
ウェディングドレス→お色直しでお着物に

幸せいっぱいのお写真どんどんupします

まずは挙式でのウェディングドレス姿の新婦さん
010+(4)_convert_20120607105200.jpg
綺麗~

今回のブーケはアーティシャルフラワーでお作りしました
011+(3)_convert_20120607105310.jpg

アマリリス+ローズ
大きいお花でシンプルなデザイン

ベージュカラーの
ローズ1輪がキメ色

新婦さんのご希望です
シンプルなデザインでしたがリボンはレースを使用し
大人っぽさの中に可愛さを足してみました

そして披露宴でのお写真

披露宴数日前まで
新婦さんと何度も打ち合わせを繰り返したのが
こちらのヘッドアクセでした
193_convert_20120607105017.jpg

やっぱり女子はpinkですよね
大人可愛いモーブピンクやベージュピンクで…

私個人的に好きな1枚!
021_convert_20120607111800.jpg

可愛い~

そして締めはやっぱり
素敵は新郎新婦のお写真で…
175_convert_20120607105443.jpg

わぁ~いテンションあがってきたところで…!?

また後日に
お着物バージョンの記事upします

ぜひ見てみて下さい

ひとまずウェディングドレスバージョンでした

ありがとうございました

wedding~和装~

こんにちは

去年、和装ブーケ&髪飾り(ウェディング用)を
造らせていただきましたお客様より

先日素敵なお写真が届きました

ホ~ントに
どのお写真も素敵で感激


その中の一部ですが
ブーケや髪飾りが綺麗に見えるよう
撮ってくださっているお写真を中心に
ご紹介させていただきます

in蘇州園です

5月に蘇州園で
結婚披露宴のご予定ですが
今回はお写真の前撮りだそうです
5月の披露宴では
ウェディングドレスを着用予定だそうで
それもまた楽しみです

まずは
047_convert_20120202115347.jpg

143_convert_20120201113633.jpg


新婦さん超可愛いですよね
黒のお着物に
紫の帯がとっても素敵

この2枚のお写真では
花嫁さんの可愛さを
アピールさせていただきました


ブーケや髪飾りの雰囲気はこちら
123_convert_20120201113321.jpg

マム(菊)とアジサイとミモザの
手鞠ブーケです。

髪飾りは
ブーケに使用しましたマムとミモザ。
メインのお花は胡蝶蘭です。

プリザーブドとアーティシャルフラワーのミックスです


そして私の超お気に入りの1枚
160_convert_20120201113804.jpg


この写真…癒されます

可愛過ぎです



022_convert_20120201112751.jpg


新郎さん
男らしくてかっこいいですよね~

美男美女
ほんと羨ましい~


選ぶのが難しいくらい
どの写真も素敵でした


『和装』でブーケ持たれる方増えましたね

和装ブーケの中でも特に人気が高いのが
この『鞠ブーケ』です

015_convert_20120202115206_20120227102555.jpg



生花の様な質感を持った
プリザーブドフラワーは
数年間、綺麗な状態で
保存可能です


素敵な1日を
新郎新婦と共に過ごすウェディングブーケ

その日の記念として
しばらくは
お部屋に飾っていただけると嬉しいです


今回の素敵なお写真を送っていただきました
新婦さま
本当にありがとうございました

お二人の幸せを
心より祝福させていただきます

末永くお幸せに…

ブライダル

こんにちは

梅雨まっただ中ではございますが

6月はjune bride

Weddingの季節でもありますよね


atelier Blue…では

プリザーブドフラワーやアーティシャルフラワーの

ブライダルブーケや

双方のご両親へ贈るお花etc...

ブライダル用のお花のご注文も承っております。



以前、ブライダルブーケをご購入いただきましたお客様より

挙式で撮ったブーケの写真を
いただきましたので紹介させていただきます


まずは新婦さんのブーケです

新婦さんのご希望により白とグリーンのみのシンプルなデザインのブーケです。
バラとアジサイとジャスミン(プリザーブドフラワー)
グリーンには『永遠』の花言葉を持つ
アイビー(アーティシャルフラワー)を使用しました

1218NS-005_convert_20110616112503.jpg

新郎さんのブートニア
ブートニアはブーケとおそろいになる様同じ花材を使用します
1218NS-004_convert_20110616104631.jpg


ウエディング用やカラードレス用etc…
ブーケのデザインや雰囲気はご希望をお聞かせいただいて
オーダーでお作り致します。
お気軽にご相談ください。

お写真送っていただきました新婦のAさん
素敵な写真をありがとうございました本当に感激しております
お2人の一生に一度のHAPPYなイベントに
かかわれた事を大変嬉しく思っております

これからも末永くお幸せに…


ありがとうございました








sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR