スポンサーサイト


月下美人

月下美人 開花

今日お店を閉める頃の話です。。。

当店のご近所にお勤めのN様は
いつもお仕事帰りに声をかけてくださるんですが・・

今日はいつもより遅いし
なんだか慌てた様子でドアをノックされました。

N様
『もう咲くよ~月下美人!あと30分くらいで咲きそうよ~!!』

って・・。


お店のすぐそばに『月下美人(げっかびじん)』
という名前の花を育てているお家があって
その花が今にも咲きそうとの事。

この花は夏の夜に一晩だけ咲くというので有名で
開花している状態ってなかなか見れないものなんです。

私も未だに肉眼では見たことがなかったんで
ちょっと半信半疑で
帰る準備をして・・・
30分後見に行ってみました♪

PM7:30

015_convert_20101007002654.jpg


あっ・・ほんとだ!
咲いてるっ!!!

でも、これって全開??? まだ開きそう!?

見た事ないからわからない。

けど頭の中にある画像では
もっと開いてたような・・・

数十分観察していましたが変化なし。
けどとりあえず初めて見れた事に納得し
1枚だけ写真撮って
そのまま帰宅しました。

けどやっぱり
夕食後に気になってまた見に行ってみました

PM11:00 (つい先程)

018_convert_20101007002733.jpg

021_convert_20101007002808.jpg



うわぁぁぁ!!!
これ・・完全に全開ですよね~!!!
めっちゃ感激
キレイキレイ!!

感激だけど
こんな時間に咲いたって誰も見てくれないのに。
しかも数時間しか咲いていられないのに
こんなに立派に…
なんか強さ感じるなぁ~。


初めて肉眼で見れました。
教えてくれたN様に感謝♪♪♪
明日報告しなきゃ

明日の朝はもうしぼんじゃうんですよね・・・
こんなにしっかり咲いてるのにな~

ほんともったいない。

また来年会えますように~♪

あ…十三や西中島って
緑や花がないイメージだと思いますが
意外とあるんですよ~

またお店出たところの
淀川の堤防もご紹介したいと思います!

長々と読んでくださって
ありがとうございました
スポンサーサイト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
