絵本

素敵な出会い~絵本~

こんにちは

毎日どんどん寒くなりますね~

そして今年もあと数日です。

あっという間の1年でした。

しかし思い出す事は最近の出来事ばかりです・・

12月はなかなかブログの更新ができなかったので
ちょっとした最近の出会いを書く事にしました。


先日甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントを選びに
久しぶりに本屋へ行きました。

なんせ昔から私は『本』ではなく『絵本』が大好きで
甥っ子達へのクリスマスプレゼントは
毎年私の独断で『絵本』なのです

そして絵本コーナーで
私の涙腺を刺激する素敵な絵本に出会いました

『ジェイク』という犬が主人公のお話なんですが…
本の題名は『ジェイクのクリスマス』
立ち読みし終わった後
本を元の場所へ戻す事ができず
買ってしまいました

内容は・・語りたいのですが
うまく伝わらないと思うので・・
ぜひぜひ読んでみてください。

衝撃はありませんがじわじわ
優しい気持ちになります
忙しい時こそ
この本を読みたい。
大事な事がたくさん書いてました。


こういった出会いも度々あるわけでもないので
大切にしたいものです

持ち帰り、お店の体験教室のお部屋に置いてます。

今月は冬休みという事で
子供様向けのメニューの体験教室を実施しているので
ぜひぜひ参加していただいた
子供さん達にも読んでもらいたいなぁと思います

あ…もちろん
甥っ子と姪っ子へのプレゼントもちゃんと買いましたよ

恐竜図鑑のような本と
『くまのがっこう』の絵本にしました

やっぱり本屋は楽しい
出会いがあれば最高に嬉しい


みなさんも大切な本や映画、大事な音楽など
ありますよね







スポンサーサイト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR